お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁のチェック方法
公開日:2016年12月20日 カテゴリー:三島市三恵台 タグ:

外壁塗装 三島市三恵台

 住宅の外壁や屋根は日々、雨や風、太陽光による熱や紫外線にさらされ劣化し続けていますので、定期的な塗装や点検が必要であると言われています。ですので住宅を持っているのであれば、どういった点をチェックするかを把握しておくことが大切です。そこで今回は住宅の外壁などのチェックするべき点をご紹介したいと思います。

 まずチェックするべき点として挙げられるのが、チョーキングと言われる現象です。チョーキングとは、壁を触った際にチョークのような粉が手につくことで、雨や風、紫外線などによる塗料の劣化を表していますので、再度塗装が必要なサインであると言えます。

 次に挙げられるのがクラックという現象です。クラックとは、壁のヒビ割れなどのことで非常に重要なポイントであるといえます。というのも、ヒビ割れは雨漏りなどを引き起こし、それに付随して建物の建材の腐食やシロアリの発生、最終的には建物の耐久性を低下させたり、寿命を縮めるということにもなってしまいますので特に注意が必要であると言えます。

 外壁をチェックするポイントとしてこのようなポイントが挙げられます。住宅の劣化を防ぐためにも定期的な塗装や日頃のチェックを行うことが非常に重要です。

 

三島市三恵台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休