お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装はどこに頼む?
公開日:2017年06月14日 カテゴリー:よくあるご質問(Q&A) タグ:

外壁塗装

質問

外壁と屋根の塗装を考えています。工事をお願いするならリフォーム会社と塗装専門会社のどちらに依頼した方が良いですか?

 

回答

 今回のリフォームは、塗装以外にも予定している工事があるでしょうか?水回りの取替や、内装工事、外構工事、屋根葺き替え工事など・・・。もし、いろいろな業種の工事を同時におこなうなら、リフォーム会社の方がたくさんの業種の管理に慣れているので、リフォーム会社でもいいと思います。

 リフォーム会社に依頼するメリットは、すべての工事の管理をしてくれるので、打合せなど話をする人が1人(1社)で済みます。そういった業種の管理が慣れている塗装専門店もいますので、一概には言えません。

 デメリットは、やはり中間マージン(管理費など)がどうしてもかかってしまいます。正当な費用ですので悪いわけではありませんが、工事費を抑えたい方は、塗装専門店の方がお得になります。

 また、今回の工事が、塗装工事のみの場合は、打合せえをする人が1人(1社)で済みますので、リフォーム会社にお願いするメリットは特にありません。それでも、リフォーム工事の費用は、多額になります。

 すでに信頼できる業者がいるようでしたら、そちらにお願いした方が安心です。業者を知らないようでしたら、どちらも見積りを依頼して、金額だけでなく、どちらが信頼できそうな業者か見定めてください。必要以上に契約を急かす業者には注意してください。

 

外壁塗装、塗り替えの市川塗装|沼津市、三島市、御殿場市、裾野市

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休