お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
塗装職人募集協力会社募集
お支払い方法のご案内
クレジットカード決済
VISA orico JCB アメリカンエキスプレス Diners Club DISCOVER
QRコード決済
PayPay LINEPay
リフォームローン
金利0%
銀行振込
現金支払い
※詳細はお問い合わせください。
悪徳業者 その手口やパータン
公開日:2018年02月28日 カテゴリー:三島市佐野見晴台

外壁塗装 業者

 塗装業者は、業者の数も多く、大小さまざまな業者が存在しており、数が多いだけに悪徳業者も中には紛れ込んでいます。悪徳業者の手口やパターンを知れば、はっきりとノーを突き付けることができるでしょう。

 

悪徳業者に騙されないようにいつも警戒する!

 悪徳業者の手口やパターンを知ることも大切ですが、塗装業者に限ったことではなく、多くの業界で悪徳業者による詐欺のような商法が増えています。 何よりもご自身の警戒心が最も重要です。突然訪問し営業する業者を信用してはいけません。地元での営業実績のある業者もこれまでの工事実績や評判も直に知ることができますので安心できます。

 同じ塗装業者でも相見積もりは必ず複数社に行い、書面で説明があり、細かい質問にも答えてくれるような親切なスタッフなら塗装工事を依頼しても大丈夫です。クーリングオフ期間もありますが、悪徳業者ならクーリングオフ期間後も契約解除できる場合があります。

 

モニター募集キャンペーンで煽る悪徳業者

 突然の訪問営業は、緊急性のない塗装工事ではあまり考えられません。一度話をしたり、家にあげてしまったりすると契約が取れるまで帰らない営業マンもいます。 モニターキャンペーンそのものは問題ない場合もありますが、訪問営業でのモニター募集キャンペーンは要注意です。

 キャンペーンでの破格の料金、近くで工事をやっていて突然訪問営業に来たなど、どうしても契約を取りたい悪徳業者なども多く、緊急性がなければ全てお断りしたほうが無難です。 塗装工事は、塗装の必要性が出てからじっくり考えても遅くはないからです。

 

オリジナル塗料を売り込み格安で工事を請け負う悪徳業者

 オリジナル塗料を使って売り込みをかける塗装業者もあります。本当にオリジナル商品であっても、これまでの施工実績をよく調べたほうがいいでしょう。実際にどんな塗料を使っているのかは、現場の職人にしかわかりません。他社製のグレードの低い塗料でも施工してしまえば、しばらくは不具合も出ません。

 塗料は、保証のある著名メーカー製を使うほうが無難です。日本ペイント、関西ペイント、エスケー化研の製品であれば、本社や工場もありどのような製品を作っているのかがわかるからです。オリジナル商品といえば業者の利益率も高くなりますが、塗料で品質の差を見分けることは難しいのでよほどでなければ採用すべきではありません。

 

足場代が無料になっている悪徳業者

 足場代は、見積もりの中で塗装工事に占める割合が高い項目です。しかし、職人の安全管理や塗装しやすい環境を整備するためには必ず必要です。15~20万円程度の予算を見込んでおくことが大切です。足場代を見積もりに加えない、値引き額が多すぎる場合はどこかでコストカットを行っています。他の見積もり項目が適正価格なのかどうかをよく確認してください。

 

三島市佐野見晴台で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装

PROFILE
プロフィール写真
市川 明彦
AKIHIKO ICHIKAWA
塗装技能士・建築士|複数の職場で建築物の塗装・メンテナンスの経験を積み、先代である父の塗装店を2005年に引き継ぐ。塗装技能士・建築士に加えて、雨漏り診断士・戸建住宅劣化診断士・窯業サイディングメンテナンス診断士も保有。 情報を公開し、活動において開かれた姿勢を持つことで、信頼と誠実さを築くという理念を掲げて活動している。
価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINEでご相談
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休