お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
見積りでチェックするポイント
公開日:2017年05月09日 カテゴリー:裾野市千福が丘 タグ:

外壁塗装 見積書

 

外壁塗装での基本的な見積もり記載事項

 塗装業者に悪徳業者が存在することから、塗装工事を依頼する前に必ず複数の業者に見積もりを依頼します。すでに常識となった「相見積もり」ですが、工事価格ばかりを見ていても何も比較したことにはなりません。必ず、その内容を確認し、工事内容と価格とが見合ったものであるのかを確認・比較しなければなりません。

 また、不要な工事、手抜き工事も見積書から発見できる場合もあり、見積書は塗装工事を依頼する前の大変重要な情報を持つ書類だということになります。

 ちなみに、見積書に記載されている基本的な事項とは、足場代、養生、外壁塗装(屋根塗装)、付帯塗装、防水、サイディングのシーリング打ち替え、保証について、といったものです。

 

外壁塗装見積もりで押さえておくべきポイント

 見積書の細かい内容は記載する業者、しない業者がありますが、希望する塗装工事をやって欲しい場合は、口頭でもその内容をしっかりと確認しておきましょう。

 大まかなチェックポイントとしては、塗装すべき箇所に漏れがないか、外壁・屋根の工程は3回塗りになっているのか、塗料の名称、施工の面積や数量が提示されており、計算できるようになっているか、その金額が手頃かどうか、などです。

 見積書に記載がない場合、やってくれない作業もありますので、再確認も含めて一つ一つの作業内容を丁寧に説明してもらうといいでしょう。

 

裾野市千福が丘で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休