お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装で注意したい色とは
公開日:2016年08月26日 カテゴリー:沼津市岡一色 タグ:

外壁塗装

 外壁塗装をする際に気になるのはやはり「色」ですよね。家の外観を大きく左右するものですからきっと悩む方も多いでしょう。そこで今回は、外壁塗装で注意したい色についてお話ししたいと思います。

 注意したい色の1つめは白色です。清潔感がある白色ですが、経年劣化とともに発生する汚れが目立ってしまうという一面もあります。やはり長い目で見ると汚れが目立ちにくい色をおすすめします。

 また、意外なことに黒も汚れが目立つ色です。汚れが目立ちにくくていいのではと感じるかと思いますが、実は傷や汚れが白く際立ってしまう場合があるのです。また黒は重圧感もあるので、よく考えて選びましょう。

 さらに原色系の色も注意したい色でしょう。確かに原色はきれいな色ですが、経年劣化すると色が薄くなってしまうという弱点があります。色が薄くなるとどうしても古びた印象を与えてしまうので気をつけましょう。

 しかし、上記に述べた色でも、定期的にメンテナンスをし、塗装を行うことで対策をとることも可能です。また、これ以外の色であっても、もちろんメンテナンスは必要不可欠です!大切な外壁の色、しっかり考えて決めましょうね。

 

沼津市岡一色で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休