お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
サイディング壁とモルタル壁は何が違うの?
公開日:2016年10月29日 カテゴリー:沼津市岡一色 タグ:

外壁塗装 沼津市岡一色

 一戸建て住宅の壁の種類は主に2種類あります。それは、サイディング壁とモルタル壁です。サイディング壁は建物の骨格を作った後に外から一枚の壁を貼るようなもの、モルタル壁は家の骨格に直接塗り込んでいくものになります。

 サイディング壁のメリットは、サイディング壁は高い作業性を持ち、仕上がりが均一なことです。モルタル壁は設計の自由度が高い反面、施工する業者の腕により品質の差が生まれることです。そのように考えるとサイディング壁の方が優れていることがわかります。

 サイディング壁が優れている理由としては、やはり種類が多いことです。昔の住宅のように似たような住宅で良ければモルタルでも問題はありません。ですが、昭和30年代や40年代の頃は今と違い、一戸建て住宅を所有することが夢だった時代です。住むことが出来れば良かった時代に外観のこだわりはそれほどありません。

 ところが今は違います。住宅が余分にある時代なのです。そのような時代において人気がある家は、他の家と少し違う家なのです。それを実現することが出来るのがサイディング壁になります。

 

沼津市岡一色で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休