お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
高圧洗浄の重要性について
公開日:2016年12月30日 カテゴリー:沼津市大岡 タグ:

外壁塗装 沼津市

 外壁塗装を長持ちさせる、十分に塗料の効果を発揮させるために重要な作業となるのが下地処理です。その下地処理の作業にはいくつかの作業があるのですが、その中でも高圧洗浄という作業が非常に重要になってきます。そこで今回はその高圧洗浄という作業をご紹介したいと思います。

 高圧洗浄とは、その名の通り壁を高圧の水で洗浄するという作業のことで、長年外部環境にさらされることで付着した汚れやゴミを洗い落とすというものです。というのも、塗装の際に外壁に溜まった汚れを落として置かなければ、塗料をきれいに塗ることは難しくなりますし、汚れによって発生した凸凹によって塗料の密着度が大きく変わってきますので、非常に重要な作業になるのです。

 最近では家庭用の洗浄機もありますので、普段から定期的に壁の洗浄を行うことで、外観をきれいに保つというのも良いですね。このように、高圧洗浄作業は外壁塗装の仕上がりや寿命に大きな影響を及ぼす作業になりますので、丁寧に行うことが非常に重要になってきます。

 この高圧洗浄を含めた全作業を丁寧に行ってくれる業者の方に依頼するようにしましょう。

 

沼津市大岡で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休