お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装の色選びのポイント 
公開日:2017年02月08日 カテゴリー:沼津市原 タグ:

外壁塗装 色選び

 

 外壁塗装を検討されている方が最も重視するものとして塗装の色があります。外壁塗装で色を選ぶときには、クレヨンのように十色ほどの中から選ぶのではなく、何百種類の中から選んでいくことが必要です。したがって、色選びに悩まれる方も非常に多いのです。そこで今回は、外壁塗装における色選びのポイントについてお話しさせていただきます。

 まず前提として知っておいてほしいのは、同じ色のなかでも微妙な違いがあるということです。例えば、ブラウンでも薄目のものもあれば濃い目のものも多くあります。この結果として、数百種類の中から色を選ぶことになるのです。

 こういった色の選択肢を1つの本にまとめた色見本というものがあります。外壁塗装で色選びをする際は、基本的にはこの本を使います。しかし、注意していただきたいことが2点あります。1つ目は、色見本に載っている色が必ずしも外壁に合うものとは限らないということです。2つ目は、色見本に載っている色と実際に塗装後の色は同じ色でも光の加減などの関係で違って見えるということです。

 次回は、外壁の色の中でも人気のあるものをご紹介いたします。

 

沼津市原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休