お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁のチェックポイント
公開日:2017年01月03日 カテゴリー:沼津市下香貫 タグ:

外壁塗装 沼津市

 建物をきれいに保ちたい、建物を長持ちさせたいという方々にとって劣化というものは避けたいものです。特に外壁の塗装は雨や風、太陽による熱や紫外線といった厳しい外部環境によって劣化症状が現れやすいので注意するべきです。そんな外壁の劣化症状についてですが、素人でもわかるような見やすい劣化の症状がありますので、ご紹介したいと思います。

 まず挙げられるのが、チョーキングという劣化症状です。だれもが一度は体験したことがあるとは思うのですが、壁に触った時に白い粉が手についたことはありませんか?これが外壁の劣化症状の1つであるチョーキングという現象なのです。この現象は塗装の劣化を表していて、外壁の保護力を低下させる原因となっていますので、ご自宅の壁を触ってみて確認してください。

 次に挙げられるのがクラックという現象です。クラックとは、ヒビ割れのことで、これに関しては自分の目で確認することができます。この劣化が発生することで、壁の表面に凸凹が発生し、水が溜まりやすくなり、苔や藻が発生しやすくなり、耐久性が低下する恐れがあります。また、ヒビ割れから雨水が侵入し雨漏りが発生する恐れもありますので注意が必要です。

 このように外壁の劣化症状は素人の方でも見つけることができますので、探してみてください。

 

沼津市下香貫で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休