お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
雨漏り修理の必要性とその原因について
公開日:2016年07月23日 カテゴリー:沼津市下香貫 タグ:

雨漏り修理

 建物の雨漏りはそのままにしておくと、想像以上のダメージを与える恐れがありますので、できるだけ早めの修理を依頼することが大切です。雨漏りにはさまざまな原因があり、その原因を正確につきとめ的確な処置をしないと、いつまでたっても雨漏りが続くことになります。今回は、雨漏りを防ぐためにその原因をご紹介します。

 まず、雨漏りの直接原因は棟板金の浮き、スレートの浮き・崩れ、漆喰の崩れ、コーキングのはがれ、谷桶の雨仕舞いの不備などになります。また雨漏りの間接原因は突風や強風、暴風雨、経年劣化、地震、施工不良などが考えられます。

 このように、日々の雨風により、ダメージが蓄積され雨漏りが発生する場合があるのですが、雨漏り発生多発箇所はサッシまわり、外壁などになります。実際に雨漏りを確認したときは、すぐに業者に連絡し、住まいの診断をしてもらうことをおすすめします。

 信頼できる業者の診断を受ければ雨漏りの原因が明らかになり、今後の修繕をどのようにすればよいのかが分かりますので早めの相談をするに越したことがありません。ある程度年数が経過した家であれば、雨漏りがなくても点検してみることが家を長持ちさせるポイントとなることでしょう。

沼津市下香貫で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休