お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
モルタル外壁のデメリット
公開日:2016年08月20日 カテゴリー:御殿場市 タグ:

モルタル外壁

 前回、モルタル外壁のメリットをお伝えしました。今回は、モルタル外壁の気をつけておきたい点、デメリットをご紹介します。まずはひび割れです。モルタル外壁は材料の中に水が入っていますので、それが乾くことによって隙間ができてしまいます。そこから外壁にひび割れが起きやすいのです。

 ひび割れるとそこから水が中に入っていき、外壁の内部が腐食したり、白アリに食べられたりしてしまうのです。内部の腐食は家が傾く原因にもなりかねません。これは大規模な工事が必要になったり家の寿命を縮めたりするのです。

 また、モルタル外壁は汚れがつきやすく目立ちます。外観を美しく保つためには定期的に点検し、メンテナンスを行う必要があるでしょう。さらに、モルタル外壁は職人の手作業ですので、職人の技量に多少左右されることも考えられます。

 いかがでしたか?モルタル外壁にはこのようなデメリットが存在するのです。とはいえ、メリットしかない外壁は存在しないのでメリット、デメリットをしっかり知った上でモルタル外壁を採用するかどうかを決定してください。

 

御殿場市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休