お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ご近所トラブルを防ぐには?
公開日:2016年04月30日 カテゴリー:御殿場市 タグ:

外壁塗装 近所

 色あせや汚れが目立つようになったり、触ったときに白い粉が手に付くなど、外壁が劣化してきたと感じたら、早めに外壁塗装リフォームを行いましょう。雨水が家の内部に侵入して腐食するなど、家そのものが傷んでしまいます。

 家そのものが傷むと、大規模リフォームをしないと住めなくなってしまいます。そうなる前にリフォーム工事を依頼したいところですが、それが原因でご近所トラブルが発生すると困るので、事前に伝えておくのが大切です。

 外壁塗装リフォームで起こりやすいのは、においに関するトラブルですが、これはにおいの控えめな塗料を使うことで、近隣に嫌な思いをさせなくて済みます。

 また足場を組むなど初めのほうは騒音が起きるので、それも事前に伝えときましょう。近所に何も言わないまま工事を行うと、塗料のにおいを発生させたり、騒音が起こったときに不快な気にさせてしまいます。

 ですので、トラブルにつながってしまう可能性があります。しかし事前にリフォーム工事を行うことを伝えておけば、相手の方も仕方ないと思ってくれるので、あとで近所との関係が悪くなったり、揉めたりしなくても済むでしょう。

 

御殿場市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休