お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
人気のある外壁・屋根の色
公開日:2020年05月01日 カテゴリー:富士市 タグ:

人気のある外壁・屋根の色

外壁塗装 富士市
 外壁・屋根の色なんて何でもいい!という方は中々いらっしゃらないですよね。色は家の印象を決める大きな材料となりますのでしっかりと検討していただきたいところです。では人気の色はどのような色なのでしょうか?今回は人気の色について5つ紹介していきます。


ベージュ系・茶色

 近年人気な色の1つはベージュ系です。クリーム色といってもいいかもしれません。ベージュ系は落ち着いた印象、温かみがある、親しみすいという特徴があり景観も崩すことが少ないので非常に人気な色となっています。

 また茶色も同様に人気です。ベージュ系ほどではありませんが温かみを感じ、親しみやすい印象を与えてくれます。そしてベージュ系よりもシックな色になりますのでもっと落ち着かせたいという方に好評です。


 重厚感がありクールな印象を与える黒。太陽光を吸収するのでは?と思われるかもしれませんが、近年は遮熱塗料などで対策できるので過度に心配する必要はありません。

 また無骨になりすぎるのでは?という意見もありますが、他の色と組み合わせることにより解消できるでしょう。しかしチョーキング現象などで発生する白い汚れなどは目立ちやすいので注意が必要です。


 定番となります。清潔感があり、なおかつスタイリッシュな見た目にすることができるので昔ほど流行りはしていませんがまだまだ人気です。また他の色との相性も抜群によくサッシなども色を選びませんので自分の好みにカスタマイズができるでしょう。ですがカビなどの汚れは非常に目立ってしまいますのでメンテナンスが大切です。


グレー

 白と黒の中間となります。落ち着いた印象があり、汚れも目立ちにくいので人気となっています。グレー単色というよりは他の色と組み合わせ使用し、個性を出しているパターンが多くなりますね。

 また白色に見えたマンションも実は薄いグレーだったということもあるので、街並みに溶け込みやすい色ともいえます。一方で人によっては地味すぎるという意見もある色です。


海外風

 近年では海外風の色合いが人気になってきました。映画に出てくるようなパステルカラーの家であったり、レンガの茶色とモノトーンを組み合わせて飽きの来ない色合いなど様々なパターンがあります。面白いといえる配色が多いですが、その分値段が高くなってしまう場合もあるでしょう。

 

富士市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休