お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ベランダの防水工事について
公開日:2016年12月12日 カテゴリー:富士市 タグ:

ベランダ防水 富士市

 住宅のベランダの床などにヒビ割れが入っていたりすると、雨漏りなどの水漏れが発生する可能性があります。ヒビが入ることで、その部分から雨水や雪などによって水分が入り込むことでその部分が侵食していき、劣化のスピードを急速に加速させることになってしまいますので素早い対処が必要になります。

 ではベランダの防水工事は具体的にどういったことをすれば良いのかというと、まず高圧洗浄で藻や苔などの汚れを落とすことが先決です。この作業を怠ると、塗装をした際に塗料の密着性が弱まってしまい、塗装をしても耐久性が落ちて、すぐに劣化してしまいますので欠かせない作業になってきます。

 これらを終えた後に塗料を使用した塗装を行うのですが、ベランダの防水工事には繊維強化プラスチックを使用することが非常に多いです。繊維強化プラスチックは耐水性や耐衝撃性に優れているので、雨が入り込んだりして雨水にさらされやすいベランダには最適な塗料であると言えますので、ぜひ使用してみましょう。

 このようにベランダは建物の劣化や雨漏りにおいて重要な箇所の1つであるので、定期的に点検を行い、防水工事を行うようにしましょう。

 

富士市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休