お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
工事中のペットの環境対策
公開日:2017年07月01日 カテゴリー:函南町南箱根ダイヤランド タグ:

工事中 ペット

 

ペットがいるご自宅やご近所の方への注意

 マンションや賃貸住宅と違い、一戸建てにお住まいの方は、ペットを飼っている方が多く、ワンちゃんだけではなく、ネコちゃんや鳥を飼っている方も多いようです。人間とは違って、事前に逃げることもできず、塗装の臭いや騒音に敏感に反応するペットも多いようです。ペットなどの小動物は、警戒心が強く、騒音もストレスになります。

 塗装工事の際にも、ペットがいる場合は、見積もりの段階でその旨を伝えたほうがいいでしょう。塗装業者でも、ペットの種類や環境に配慮した塗装工事を行うことができ、工事中の注意事項を教えてくれたり、塗料の選択時にもペットのことを考慮した種類を選んでくれます。

 

ペットの環境対策例

 足場の設置や養生では、トラックや職人の出入りが多くなり、音も大きくなります。ペットは室内か、別の場所に移動させておいたほうがいいでしょう。しばらくの間、ペットをお知り合いの方に預ける必要があるかもしれません。

 大きな音が出る作業は、高圧洗浄です。音に反応し、吠えたり、反応したりします。室内にいる場合は、お散歩に出かけたり、他のペットのいる場所へ連れていってあげてストレスを感じさせないようにしてください。

 塗装時の臭いは、有機溶剤であれば、アレルギー症状が出たり、酔った状態になったりすることがあります。こうしたケースでは、水性系の塗料を使い、塗装時には室内に外の空気が入らないようにする、舐めることもあるので、塗装が乾くまで近づかせないようにする、などの対策が有効です。

 

函南町南箱根ダイヤランドで外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休