お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗料の種類 シリコン樹脂系
公開日:2016年08月08日 カテゴリー:三島市錦が丘 タグ:

外壁塗装シリコン

 外壁塗装の塗り替えを行う際は塗料を何にするのかを選ぶ必要があります。いくつか種類がありますが、今回はシリコン樹脂系塗料をご紹介します。シリコン樹脂系塗料は現在最も主流の外壁塗料です。耐久性が高いのが一番のメリットです。

 また、汚れを寄せ付けない性質があり、天候にも適用しやすいです。費用面では決して安くはないですが、それでも人気があります。費用だけで見ればアクリル系やウレタン系を選ぶでしょう。

 これらは耐久性が低く汚れがつきやすいことから、シリコン樹脂系よりも頻繁に塗り替えをする必要があります。まめに塗り替えをしたい、今回はできるだけ費用を抑えたいという場合には適しているでしょう。

 一方、シリコンは耐久性が高く汚れにくいため、塗り替えの頻度を少なくできるのです。それでいて価格も高すぎないという点から、費用対効果の高いバランスのとれた塗料として人気があるのです。

 シリコン樹脂系塗料には水で薄めて使う水性とシンナーで薄めて使う溶剤があります。水性は溶剤に比べれば耐久性が劣りますが、環境への負担が少ないという利点があります。

 

三島市錦が丘で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休