お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
やっぱり地域密着型の外壁塗装業者がベストチョイスになる?
公開日:2019年04月21日 カテゴリー:三島市加茂 タグ:

塗装業者

 外壁塗装は、工事費用も高めです。100万円近くかかる場合もありますので、信頼できる塗装業者を選ぶ必要があります。一般の方は、普段、お住まいに関して意識することはないので、外壁塗装に関する知識もあまりないはずです。こうした方は、知らない間に悪質な塗装業者にだまされてしまうようです。

 悪質業者を避け、多くの塗装業者の中から数少ない優良業者を探すなら、地元で長年営業している地域密着型の外壁塗装業者がおすすめです。

 

地域密着型の塗装業者がいいのはなぜ?

 大手から中小、零細企業まで、インターネットを使って塗装業者を調べてみるとたくさんの塗装業者があることに気づきます。どの塗装業者も似たり寄ったりで、文面や写真からでは正確に良し悪しを判断することは難しいでしょう。

 そんなときは、地域密着型の外壁塗装業者をピックアップして選ぶと、塗装業者選びでの失敗が少なくなります。その理由は、地域密着型の塗装業者は、その地域の特性を熟知しており、ぴったりの塗料をよく知っているからです。

 外壁塗装は、無駄に高い機能を持つ塗料を使ってもコストが高くなるだけで意味がありません。その地域の気候やお住まいの環境に合わせた塗料選びと塗装施工ができる地域密着の地元の塗装業者がおすすめです。

 

大手塗装業者との比較

 塗装業者選びでは、大手の塗装業者にも見積りを取ったり、アドバイスを受けたりしても全くかまいません。大手の塗装業者やハウスメーカーは、誰もが名前を知っており、テレビCMでもおなじみです。知名度が高いという安心感があり、保証制度などもしっかりしていますので、頼りになります。

 しかし、実際に工事を行うのは、下請け業者です。担当者と現場の職人との意思疎通がうまくいっていなかったり、中間マージンの存在により、施工費用が高くなったりします。

 一方の地域密着型の塗装業者なら、その地域やお住まいに合わせた塗料選びも完璧です。施工スタッフの顔や人柄もよく見え、大手とは違った安心感があります。途中で塗装職人が変わることもありませんし、トラブル時には施工した職人が早めに駆けつけて対応してくれることも多いようです。

 お値段が安いのも、地域密着の塗装業者のメリットの一つです。保証に関しては、大手のほうが手厚いとは思われますが、それだけの高い値段を払っているので当然でしょう。地域密着型の塗装業者は、口コミや評判も信頼できるものが多いでしょう。しかし、都市部では悪徳業者も存在しますので、知名度だけで選ばないように注意しましょう。

 

地域密着型の外壁塗装を請け負う業者の見分け方

 地域密着型の外壁塗装業者は、工務店・リフォーム業者、塗装専門業者、個人経営の塗装店などに分けることができます。工務店やリフォーム業者は、塗装以外にも内装を手掛けていることも多く、塗装以外の工事を依頼すると値段も安くなり、工期も早くなるというメリットがあります。

 塗装専門業者には、専門性の高い塗装職人が多く、自社施工による塗装作業が行われています。塗装後の品質も高く、安心です。コストも抑えることができます。

 個人経営の塗装店は、直接請負ではなく、地元の工務店やリフォーム会社から塗装工事を請け負うことが多くなっています。親方と弟子といった関係の塗装職人が多く、手厚い保証はありませんが、塗装の腕前には自信を持っている職人が多いといえます。

 

三島市加茂で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休